スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眠い

04-26,2014

那生介は那生彦に進化した。

なんかぐんぐん大きくなってる。
世話自体は別に大して大変ではないけど、ご飯の間隔が半端なので、夜の12時くらいにあげて朝の5時、6時くらいにあげる生活してたら、ちょっと睡眠が足りなくなった。午前中の眠気が半端ない。

那生彦は元気。トイレも手伝わなくても出来るし、小屋の中でぐねぐねと遊んでる。だいぶ動き方もしっかりしてきた。ミルクもたくさん飲む。
ただ、うちに来る子は先住の子と仲良くなれないのが慣例なのか、ゆずがめっちゃ那生彦に威嚇してる。アローはほとんど那生彦のいる部屋に来ないし、ルドは入院中なので那生彦に会ってない。一番会ってるのはゆずなんだけど、彼女は那生彦が家族に構われているのが気に入らない様子。
小屋から出せるようになってから、仲良くなる例とかあるのかなあ…。

入院続行

04-21,2014

ルドルフはもう少し入院することになった。
体調はあまり思わしくないっぽい。先生の雰囲気だと、悪化してるわけではなさそうだけど。早く帰ってきて欲しい。

拾ってきた子猫は、名前が二転三転して、結局「那生彦」に落ち着いた。
体重があんまり増えてないので、ミルクの量を増やして、濃度も濃くしておくように、との指示。
那生彦はトイレもちゃんとできる賢い子だけど、なんでかトイレで寝てる。
お湯の入ったペットボトルを用意して、暖かい寝床を提供してるのに、なんで寒いトイレで寝るんだろう。

保護2日目

04-20,2014

昨日拾われた子猫のナキは那生介(ナキスケ)に改名した。男の子です。
那は大いに、ゆったり、という意味があるそうなので、おおいに生きて欲しいと願いを込めて。
さっきご飯が終わったので、今は寝てる。
排尿も出来るし、ミルクも器用に飲んでくれてるのが、すごく助かってる。
授乳の記録表を作ってみたけど、歯も生え始めてるし、すぐに離乳食に移行するのかもしれない。
明日病院行く。排便はまだしてないので、そのときに相談してみる予定。

ナキ介

04-20,2014

拾ってきた子猫は生後1ヶ月。
ミルクで育てていくことになった。
仮名はナキ介。末永く元気に鳴いていけるように。
不器用な私と違い、ナキ介はミルクを飲むのがとても上手い。助かる。
トイレも昨日はお尻トントンでさせたけど、夜に自力でトイレで用をたした形跡があった。
今はミルク飲み終えて寝てる。
明日もう一度病院に連れて行く予定。

子猫

04-19,2014

もうブログは書かない予定だったんだけど、どこに書いていいか分からないから書かせてください。

母が子猫2匹拾ってきた。
1匹は瀕死で、すぐに虹の橋を渡ってしまった。
もう1匹は元気。今から病院行ってきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。