スポンサーサイト

-----,--


01-27,2013

コメントや拍手、本当にありがとうございます。
コメントにはコメント欄に返信等書かせて頂いておりますが、拍手ボタンを押してくださった方にも、この場を借りてお礼申し上げます。


今日、外でアローの鳴き声がした気がしました。
アローは濁点の付いた「あ」のような声で鳴くことが多いのですが、「あ”ー、あ”ー」と二回だけ、鳴いたように聞こえました。
すぐに懐中電灯を持って家の周りを探しましたが、鳴き声も姿を見ることもなく、結局見つかりませんでした。
「鳴いた気がする」というようなものだったので、自分の勘違いや、他の猫の鳴き声だったのかもしれません。
でも本当に近くにいるのかもしれないと思ったら、帰ってこないかもしれないという不安が少しだけ薄れました。
早く会いたいです。

COMMENT

うちの猫は拾って来てすぐ迷子になりました。一人で一晩中徘徊しても見つからず、翌日妹と話しながら近所を回ったら、猫の方から鳴いて教えてくれて無事に戻りました。一人で呼びかける声はどうしても小さくなりますし、ご家族やお友達に付き合ってもらって、少し大きな声でしゃべりながらご近所を回ってみてはいかがでしょうか!
近くにきっといますよ!
2013/01/28(月) 01:36:49 |URL|にゃん #dAVv1IVU [EDIT]
おうちのまわりで入る場所を探しているかも?なかなか寒い時期ですし、防犯も考えて開け放しは無理でも、昼間おうちにいれる時間があったら、出入りできそうな裏窓を開けておくと帰ってくるかもしれません。
もちろん、防寒、防犯に留意しないといけませんが。
アロー!!帰って来い~~!!
2013/01/28(月) 21:43:25 |URL|ねこまま #PSyPL9XI [EDIT]
こないだコメントさせていただいた者です。
今日も朝と夕方、子供とアローくん探しました
子供が猫ちゃん大好きで、とても心配しています。
アローくん探したい!と、通園時間より早く家を出てます

小さな子供がいるとのんびりテクテク歩くし
野良猫ちゃんに話しかけたりするので
目撃情報が見つかるかもです。
公園遊びや幼稚園の送迎で、近所をよく見るので近隣幼稚園にも貼り紙出来ると良いかもです。
2013/01/28(月) 22:03:41 |URL|ご近所さん #qx6UTKxA [EDIT]

コメントいただき、ありがとうございました。

いつも一人で近所を回っていましたが、にゃん様のコメントを拝見して今日は家族と回ってみました。確かに一人の時よりずっと声が出たように思います。
暗い中を一人で歩いていると悪い方へ考えが行ってしまうことも多々ありましたが、人といるだけで気分的に楽になりますね。
家族の都合が合う時は、一緒に回って行こうと思います。

アドバイスと体験談、励みになりました。本当にありがとうございました。
2013/01/28(月) 23:38:54 |URL|ろいろ #- [EDIT]
コメントいただき、ありがとうございます。
我が家にはアローの他に2匹猫がいるため、開けっ放しにはできませんが、他の猫が出ないように見ていられる時は開けておこうと思います。確かに帰りたい時にドアが閉まっていたら、またどこかへ行ってしまうこともあり得ますよね。
少しでもアローが帰ってきやすい環境を作るようにします。
アドバイスと暖かい言葉、本当にありがとうございました。
2013/01/28(月) 23:55:39 |URL|ろいろ #- [EDIT]
コメントいただき、ありがとうございます。
前回とても暖かいコメントをいただき、またアローを探して下さっているとのこと、
本当になんとお礼を申し上げていいか分かりません。
アローを心配してくださるお子様にも、心より感謝申し上げます。

公園や学校の近くは気にしていましたが、幼稚園は盲点でした。
明日、幼稚園に張らせていただけるか問い合わせしてみます。

アロー探しにご協力いただいて、本当に本当にありがとうございます!
2013/01/29(火) 00:14:20 |URL|ろいろ #- [EDIT]
うちの子は、いなくなって外を探しまわった結果、家の冷蔵庫の裏にいました・・・。
日がたっていらっしゃるようなので、家の中ということはないと思いますが、どこか思わず閉じ込められちゃった、というようなことはありませんか?早く帰ってきて欲しいですね!!
アローちゃーーーん!
2013/01/29(火) 16:13:49 |URL|なるま #- [EDIT]
コメントいただき、ありがとうございました。

アローは比較的大きな声で鳴くため、近くには居ないと思っていましたが(帰ってくる時はいつも鳴いて帰宅を知らせていました)、どこかに閉じ込められていて声が聞こえない、なんてこともあるのでしょうか。どこかの家に拾われて室内で飼われているなら、むしろ安心なのですが。
探して回る時は、自分が名を呼ぶだけでなく、聞き耳を立てつつ探していくことにします。

アドバイスと暖かいお言葉、本当にありがとうございました。
2013/01/30(水) 22:07:47 |URL|ろいろ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

