スポンサーサイト

-----,--


01-26,2013

先日、くるねこさんという方のブログに迷子猫の記事の掲載をお願いしたところ、早速本日掲載していただけました。コメント欄にも書かせて頂きましたが、改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。

くるねこさんのブログから来てくださった方もありがとうございます。
迷子猫の情報の他、猫を探すのに有効な方法等ご存知であれば、コメントいただけますと幸いです。
アローはもう一週間以上帰ってきていません。家族ともども本当に心配しています。
よろしくお願い申し上げます。
|TOP| 入稿

COMMENT

はじめまして。

新聞の折込は「折にしてください」と頼めば
折込を束ねてある紙(半分に折ってあるやつ)に
してもらえるので目に付きやすいと思います。
(折込を見ない人でも新聞を見るときは折込を抜いてからなので)
休刊日のお知らせとか新聞社発行の本のお知らせとかがあるときは無理かもしれませんが
コピー用紙のようにつるつるじゃなくて
普通の折込の大きさの紙なら大抵はしてもらえますので頼んでみて下さい。
折が無理なら一番上にしてもらって下さい。

アロー君が早く帰ってくることをお祈りしてます。
2013/01/27(日) 01:47:28 |URL|ゆい #- [EDIT]
くるねこさんも以前ブログに書いていましたが、家から出たことがないんでしたら
もしかしたら近くで怖くて隠れているんだと思います。

ごはんおやつの中で本当に愛猫さんが気に入っていた物や
匂いがキツい物を(匂いが遠くまで飛ぶ為)持って家の周りをゆっっくり
いつもより優しい声で名前を呼びながら
歩いてみてはいかがでしょう?

もうやっていたらすみません。
焦りもわかります。
でも、たまに脱走されてしまうのでこのやり方でいつも捕獲します。
缶詰やパウチのごはんの方が匂いがあると思います。
あとは猫の目線で狭い所や車の下を声をかけてみてはいかがでしょう?

でしゃばりしてすみませんでした
でもどんな場所が好きとか食べ物はご家族様しかわからないので、焦らずゆっくり
怖くて震えているかもしれない愛猫さんの耳に入るように探してください。
2013/01/27(日) 19:30:19 |URL|通りすがり #- [EDIT]
コメントいただき、ありがとうございました。

チラシが届き次第、新聞屋さんに折り込みにしていただけるか聞いてみたいと思います。
チラシはA4サイズでお願いしており、自宅に届く新聞でもA4のチラシが折り込みに入っているので、おそらくやってもらえるとは思いますが、無理そうならゆい様の仰るように、一番上にしてもらえるようお願いしてみます。
いずれにしろ自分では配れないような件数を配達してもらえるので、少しでもアローの情報を寄せてもらえればと思っています。

アドバイスおよび暖かい言葉をくださり、本当にありがとうございました。
2013/01/27(日) 22:31:59 |URL|ろいろ #- [EDIT]
コメントいただき、ありがとうございました。

アローは年に数度脱走することがありましたが、いつも半日程度で帰ってきていたので、これほど長く帰ってきていないのは何かトラブルがあったのではないかと、心配しています。
今はアローがいつも食べているカリカリを音の出やすい小箱に入れ、音を立てながら居そうな所で名前を呼ぶ、というような探し方をしています。

いつもカリカリを食べており、おやつ類も食べることなく生活してきた猫なのですが、普段食べないご飯の匂いでも反応してくれるでしょうか。
一度缶詰とカリカリの両方を持って探してみます。
また、車の下なども重点的に探してみます。

アドバイスおよび励ましの言葉、本当にありがとうございました。
アローに声が聞こえるよう、頑張って探していきます。
2013/01/27(日) 22:45:49 |URL|ろいろ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

