
-----,--


性格

05-06,2014

那生彦は白の多いぶち猫。
両耳の辺りと左の胴体部分に黒ブチがあるのと、尻尾が黒いくらい。あとは全部白。
猫は柄で性格の違いがあるらしく、白の多いブチは大人しいように見えて気が強い、とのこと。
気は強いと思うけど、あんまり大人しいようには見えないなあ。
子猫だった頃のゆずを髣髴とさせるヤンチャぶり。
性格は大きくなったらまた変わってくるのかな?ゆずはあんまり変わってる気がしないけど。いつまで経ってもお転婆なレディ。でもそこがいい。

そういえばシマ三毛は、わりと母性本能の強い猫らしいんだけど、ゆずはどうなんだろう。
威嚇するわりに、那生彦のケージに近づいて様子伺ってることが多いのね。
ゆずは生後2ヶ月で拾った猫だし、避妊してるから子猫育てた経験ないし、子猫にどう接していいか分からずに、とりあえずいつもの女王様気質で威嚇はしてみるけど、存在自体は気にしてるって感じなのかな。

飼い主としては、ゆずが那生彦と仲良くしてくれると嬉しいんだけどなあ。
アローとルドは猫自体が好きじゃないっぽいので、仲良くしてもらうのは諦めてる。
せめて生活スペースを分けることで、ストレスなく同居してもらおうと思ってる。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

