スポンサーサイト

-----,--


一年

03-23,2014

一年前の今日、アローが帰ってきました。
帰ってきた直後のやせ細って弱弱しくなったアローの姿は今でもよく覚えているし、一年経った今でも脱走前の体型には戻っていません。たぶん年齢的な問題なんだろうと思います。
あの日からアローは一度も外に出ていません。
以前ほど脱走しようと虎視眈々することもなくなりました。
わりとのんびり寝ていることが多いです。

そういえば、一年近くたってようやく、アローの声が以前に戻ってきました。
帰ってきてからずっと、声が出なかったり掠れ気味だったりしていて、なかなか直らないのでこれはもうこのままなのかな、と思っていました。
それが、今年になって急に以前のようにちゃんと鳴くようになり、懐かしいものが戻ってきたような不思議な気分です。


以前に書いたとおり、アローが帰ってきて一年経ちましたので、このブログは終了します。
コメントや拍手、本当にありがとうございました。
猫探しのアドバイスや励まし、とてもとてもありがたがったです。

アローは老いを感じさせるものの、ご飯はよく食べるし水もよく飲みます。
体重は4キロをキープしていて、体調自体は安定しています。
人生の半分以上、ずっと一緒にアローやルドルフと生活していきました。
遊んだり一緒に寝たり、私が辛いときに側に寄り添ってくれたり、この子たちは本当にかけがえのない存在です。
これからも3猫と長く長く一緒に暮らしていけるように、精一杯大事にしていきたいと思います。

今までこのブログを見てくださった方、本当に長い間ありがとうございました。


そして本日のアローとルドルフ。

P1070025.jpg
お水は頻繁に飲むアロー。でも飲むのが下手なのか、飲み終わった後はいつも口の周りがびっしょり。

P1070028.jpg
珍しくアローとルドルフが一緒のソファーにいた。
小さいころは、よく二匹で猫団子になってたのに、大人になったらめっきりだったもんなあ。

P1070031.jpg
これからも元気でいようね。

COMMENT

くるさんのブログ掲載記事を拝見して、迷子猫を捜した経験から、お役に立たずとも祈りが力になればとコメントして以来、時折のご報告を楽しみにしておりました。
ブログ終了は残念ですが、無事のおかえりから一年経ったのですね、おめでとうございますと申し上げられることをとてもとても嬉しく思います。
貴方様のご丁寧で誠実なお人柄に感服しております。
どうぞアローくん、ルドルフくん、ゆずちゃんとお幸せに。
ありがとうございました。
2014/03/23(日) 22:54:17 |URL|東京より #0OrqHMR. [EDIT]
コメントいただき、ありがとうございます!

アローの捜索しているときにいただけたコメント、そして見つかったときにもコメントいただいて、本当にありがとうございました。
特に捜索時にいただいたアドバイスは本当に心強かったです。
拝見した体験談から近所へのポスティングや、情報の拡散が何より重要だと知ることができましたし、暖かい言葉の数々に励まされました。
自分ひとりでは不安ばかりが先行して、何も出来なかったのではと思います。
本当に心から感謝申し上げます。

長い間、当ブログを見てくださってありがとうございました。
アローやルドルフ、ゆずが我が家に来て幸せだと思ってくれるよう、精一杯大事にしたいと思います。

今回のコメントも、すごくすごく嬉しかったです。
本当にありがとうございました!
2014/03/26(水) 21:19:42 |URL|ろいろ #- [EDIT]
3月24日アローちゃんご帰還1周年おめでとうございます(^_^)v
そしてその日は、まだ行方知れずのびぃちゃんと私の誕生日なのですよ~
うちの箱入り娘のびぃちゃんは時間と相当のお金を使って捜索しても発見できてません。
相当数の迷子猫さんの捜索記事などを読んでますが発見に至るのは運もありますよね。(もちろん、ろいろさんの一生懸命な捜索努力もあったと思いますが)
キジトラさんは本当に数多くいて区別がつきません。キジトラのアローちゃんが見つかって本当に良かったと思います
アローちゃんこれからもずっとずっ~とろいろさんのそばで幸せな日々を送ってね( ^o^)ノ
2014/03/29(土) 09:23:04 |URL|びぃちゃんママ #- [EDIT]
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

びぃちゃんとびぃちゃんママさんは誕生日が同じなんですね!
そちらのブログには、頻繁にお邪魔させていただいております。
地域ネコさんへの活動とびぃちゃんの捜索を平行してやられているびぃちゃんママさん、本当に尊敬します。
これだけ大切に思われているびぃちゃんは幸せな猫ちゃんですね。

何度もブログを拝見し、びぃちゃんの特徴は覚えました。三毛ちゃんを見ると、びぃちゃんママさんの懸命な捜索活動を反射的に思い出すようにもなりました。
私はびぃちゃんの地元と少し離れていますが、私と同じような人はびぃちゃんママさんの地元にもいて、びぃちゃんを探す目は増えていると思います。
びぃちゃんが見つかるよう、心より祈っています!
2014/04/19(土) 09:27:17 |URL|ろいろ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

