スポンサーサイト

-----,--


猫が伸びる季節

06-12,2013

6月も中盤に入り、だいぶ暑くなってきましたね。
我が家にはアロー、ルドルフ、ゆずの3匹の猫がいますが、この時期はみんな床にゴロゴロと寝転がっています。でもそうかと思うと、明らかに暑そうな場所に寝ていることもあって、猫の考えることが良く分からなくなってくる季節です(笑)
アローはお気に入りらしい座布団の上にいたり、ソファーの上にいたり、段ボールの箱の中で涼んでいたりします。猫は本当に箱が好きみたいですね。
狭い箱の中からアローの長い手足が覗いているのは、ずいぶん可愛いと思います。

アローがひどくご飯を欲しがるので、おでぶにならないくらいのカロリーでありながら、量を食べさせてあげられるご飯はないかと先日猫の病院で聞いてみました。
そういうご飯もあるらしいのですが、お医者さんの診察を経ての処方となるものらしく、「今食べてるご飯がなくなるタイミングで、一度検査してみる?」と言われたので、そうすることにしました。

そしてこれが本日のアロー。

P1040898.jpg

爪とぎ場所兼ソファーでご満悦の様子。
アローの目は綺麗なエメラルドグリーンです。

COMMENT

猫がころがってる季節がやってきましたね(笑)
うちのトラもころがってます。怒られるのが分かっても
ついついお腹をモフモフしちゃいます。
猫好きにはたまらない季節ですね~(笑)

アロー君すっかり落ち着いたようで良かったですね!
おデブになって欲しくないけど、お腹いっぱい食べさせたい・・・
っていうお気持ち、すごく良く分かります。
少しの間でも辛い思いをさせてしまったアロー君に対しての
飼い主様の優しいお気持ちに涙が出そうです。

3ニャンと飼い主様に穏やかな日々が続きますように!
2013/06/13(木) 10:15:29 |URL|トラ #- [EDIT]
コメントいただき、ありがとうございます!

やっぱりこの時期は転がりますよね(笑)
どこの猫ちゃんも暑いとごろごろするのは一緒なんですね。
お腹モフモフ、私もやっちゃいます。
フワフワの腹毛の誘惑は抗いがたいです(笑)

アローはもうすっかり家出がなかったような顔で日々
過ごしています。懲りていないのか忘れてしまったのか、
最近また脱走しようとするので、阻止に必死です。

空腹の辛さを味わってほしくない半分、明け方4時に
ご飯の催促で起こされたくない半分です(笑)
なんにしろアローが幸せそうに我が家で過ごして
くれるのが一番かな、と思います。

嬉しいコメント、ありがとうございました!
2013/06/15(土) 00:51:17 |URL|ろいろ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

