スポンサーサイト

-----,--


変わらないこと、変わったこと

04-07,2013

アローの鼻筋の毛は完全回復しました。
体型も、保護した時よりは幾分ふっくらしてきたように思います。
でもまだ抱っこすると肋骨の感触がハッキリ手に伝わるので、元の体型に戻るのはもう少し先になるのかな。
急激に肉を付けさせるのも体に良くないだろうし、栄養のあるご飯でゆっくり体重を戻していこうとしているところです。
P1040638.jpg

うちにはアローの他に2匹猫を飼っていて、その2匹が割とむちむちと肉付きが良いので、アローのガリガリ感が余計に痛々しく見えます。
アローより小柄な子の方が、今はアローより重い状態。
ムチムチに太れという訳ではないですが、せめて背骨と肋骨のごつごつした感触が緩和されれば良いな、と思っています。

そういえば、アローは帰って来てからしばらくはソファーや座布団の上でジッとしていることが多く、いつも眠そうにしていたんですが、このところはいなくなる前の「アローらしい行動」をするようになりました。
人の顔を見て鳴くとか、油の入ってる棚を開けようとしたりとか。
帰ってきた直後は、アローが少し変わってしまったように思ったんですが、アローはやっぱりアローです。
それがとても嬉しい。

ただ、変化したことも一つあって、今までアローにちょっかいを掛けまくって威嚇されていた「ゆず」という小柄な猫が、ちょっかいを出さなくなりました。
ゆずが近づくたびに威嚇してたアローも、ちょっと視線を向けるだけで威嚇しなくなりました。
逆にゆずの方がアローに対して威嚇の声を出します。
アローとゆずはあまり仲良くないので、今は生活スペースを分けているんですが、時々鉢合わせすると上記のような状態になり、それがちょっと不思議。

P1040614.jpg

ゆーちゃん、どういう心境の変化?

COMMENT

アローくんの体重が減ったことで、強さの順位が変わったのでしょうか。住み分けできるスペースがあって良かったですね(^-^)/
またアローくんががっしりすれば戻るのかもしれませんが。
側にいれれば、なんてことないですかね(*^^*)
2013/04/09(火) 13:56:55 |URL|なるま #VWFaYlLU [EDIT]
コメントいただき、ありがとうございます!
そうですね、何となく関係が変わったような気がします。
もしかしたら外で辛い経験をした分、貫録のようなものがアローに出たのかもしれません。
ゆずは今のところアローに対して及び腰っぽいのですが、アローの体型が戻ったら
ゆずも態度が落ち着いて仲良くなる…なんてことを実はちょっと期待しています。
飼い猫同士が仲が悪いのは、飼い主としてちょっと寂しいものがありますね。
とりあえず、飼い猫がみんな健康で幸せに我が家で暮らしてくれれば、
私も幸せです。
2013/04/11(木) 01:33:04 |URL|ろいろ #- [EDIT]
こちらのブログはお気に入り登録してましたので、
アロー君が無事見つかった後もお邪魔してます♪

お鼻の毛綺麗になりましたね~

以前も書き込みさせていただきましたが、同じ市内
に住んでますので、出かける時には
緑の目、あごに髭の束(人間のお爺さんみたいに)
って覚えてキョロキョロしてました(笑)

ひとつ前の写真にばっちりあご髭の束が映っててなんだか
嬉しくなりました。

これからもアロー君がどんどん元気になりますよ~に!
名古屋市某所よりお祈りしております。
2013/04/14(日) 02:29:44 |URL|トラ #- [EDIT]
コメントいただき、ありがとうございます!
ちょうど毛の生え換わる時期でもあったせいか、
毛はビックリするほど早くキレイになってくれました。
チャームポイントのアゴヒゲもしっかり戻ってくれて、
すごく嬉しいです。
保護してくださった方からいただいた情報で決定打に
なったのもアゴヒゲだったので、これからも大切に
伸ばしていこうと思います(笑)

また、アロー不明時には探して下さっていたとのこと、
本当にありがとうございました!
色々な方の協力が、本当に本当に励みになりました。
心よりお礼申し上げます。、
アローがふくふくした姿に戻るまでブログを続けていき
ますので、お暇な時にでもお越し下さると嬉しいです!
2013/04/14(日) 14:17:10 |URL|ろいろ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

