スポンサーサイト

-----,--


元気になあれ

03-27,2013

たくさんのコメントと拍手をいただき、ありがとうございました!

鼻とくしゃみと目ヤニが良くならないので、今日動物病院に行ってきました。
注射を打ってもらったので、早く良くなってほしいです。
食欲はあるので、保護当日に計った時よりちょっとだけ体重が増えてて安心。
とはいってもまだ3キロ台。
アローは骨格が大きめなので、3キロ台だとかなりガリガリな印象です。我が家にいる小柄な猫と一緒の体重なので、アローの痩せ方が尋常じゃないのがわかります。
腰骨もハッキリ見てとれるので、痛ましく見えます。
今は抱っこをしてもとにかく軽く、歩き方もフラフラしています。
お医者さんからカロリー高めで消化の良いご飯を出してもらったので、それでしばらく様子を見ています。
顔立ちも野良ネコっぽくキツい感じになっているので、我が家でゆったり過ごして、いつもの柔らかい顔に戻ってほしいと思います。

P1010035.jpg
↑脱走前のアロー。たぶん4キロ以上はあったはず。

P1040313.jpg
↑保護後のアロー。こうやって見ると、顔も少し痩せてしまっていますね。

風邪を少しひいてしまっているので、我が家にいる他の2匹の猫とは隔離しています。
アローの兄弟猫のルドルフと、去年拾ったチビ猫の柚には悪いと思うけど、アローが元気になるまでは仕方ないね。
元々はよく鳴く猫なのですが、帰ってきてからは一度も鳴き声を聞いていません。
口は開けても鳴き声が出ない感じの鳴き方をします。
側にいる間はずっと喉を鳴らして、じっとしています。
声のない鳴き方は甘えている証拠だと聞きますが、毎日聞いていた鳴き声が聞けないのは、ちょっぴり寂しい気がしますね。
早くアローが、いつも通りの生活に戻れますように。


たくさんのコメントをいただく中で、自分も飼い猫を探しています、というコメントもいただきました。
一日も早く猫ちゃんが飼い主様のもとに帰ってきますよう、心よりお祈り申し上げます。
その中で迷子猫のブログのアドレスをコメント欄に書かれていた方がいらっしゃったので、こちらの記事で改めてリンクを張らせて頂きます。

■ブログ:迷子の三毛びぃちゃん捜してます
名古屋市緑区でいなくなった三毛猫ちゃんだそうです。
飼い主様がとても心配されています。早く見つかりますように!

COMMENT

アローちゃん、おうちに帰って来たんですね。
思わず涙がでました。
無事で良かったです。
優しい方がいて本当に良かった。
おうちでゆっくりして体調が戻って
またかわいい声で呼んでくれる日が早く来るよう、私も祈ってます
寝てる姿から、愛情たっぷりが伝わってきした。
飼い主様もアローくんとゆっくりして
疲れを癒して下さい(^∇^)


2013/03/29(金) 02:14:34 |URL|ご近所さん #- [EDIT]
ろいろさん
リンクありがとうございます
アローちゃん早く元気になってね
うちのびぃちゃんも
帰りました報告できるように頑張ります。
2013/03/29(金) 08:29:13 |URL|びぃちゃんママ #- [EDIT]
コメントいただき、ありがとうございました!
ようやく帰ってきてくれて、家族全員でほっとしているところです。
今はまだフラフラしていますが、食欲も旺盛で、少しずつですが
体重も増えつつあり、ひとまず命に別条がないことに胸を撫で下ろしています。
ご近所さん様をはじめ、色々な方のご協力があって、アローは我が家に
帰ってきてくれたのだと思います。
ご近所さん様にはアローがいなくなった当初から、近くを探していただいたり
アドバイスをしていただき、心から感謝申し上げます。
アローを心配してくださったお子様にもどうか「本当にありがとうございました」
とお伝えください。
アローを探したいと言ってくださった暖かい優しさに救われる思いでした。
本当に本当に、ありがとうございました!
2013/03/30(土) 02:13:14 |URL|ろいろ #- [EDIT]
コメントいただき、ありがとうございました!
びぃちゃんの件で協力ができればと、ブログの紹介をさせて
いただきました。(先日メルフォでリンクについて連絡させて
いただきましたが、送信画面が上手くいかなかったので、
もし届いていなかったら申し訳ありません)
ブログ、毎日拝見しています。
一日も早く、びぃちゃんがお家に帰って来れるよう、
心よりお祈り申し上げます。
2013/03/30(土) 02:21:54 |URL|ろいろ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

