スポンサーサイト

-----,--


アローが見つかりました。

03-24,2013

まずはここ一カ月、記事での現状報告やコメントの返信ができなかったことを、お詫び申し上げます。
ご報告できる変化がなく、また年度末で生活が忙しかったこともあり、コメントは拝見するのみでなかなか返信ができない状態が続きました。
心配してくださった方、暖かい言葉をかけてくださった方、ブログを見てくださった方には大変不義理をしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。


2月24日、2カ月以上行方の分からなかったアローが、見つかりました。
飼い猫が長期にわたり帰らない事態が初めてで、不安で不安で仕方ない日々を送る中で、コメントやメールでのアドバイスや励ましの言葉や拍手をたくさんいただき、それがとてもありがたかったです。
特に猫の探し方については、いただいた多くのアドバイスが本当にためになりました。
一人では、とても不安に耐えきれなかったと思います。
この場を借りて、気にかけてくださった皆様に心よりお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。

P1040307.jpg

P1040306.jpg



以下、発見時の状況です。

本日、迷子猫のポスターを見たという方から電話にて「うちで保護してる猫に似てる」と連絡があり、そのお宅に伺いました。
アローは丁度ガレージの一角でご飯を食べている最中で、アローであるかどうかの確認は簡単にできました。
脱走時よりかなり痩せていて、少し毛並みや目付きが悪くなっているようでしたが、間違いなくアローでした。

保護してくださった方の話によると、2月中旬(脱走から1ヶ月ほど経った頃)にボロボロの状態でどこからかやってきたそうで、よたつきながら歩く姿に可哀想だと、ガレージの隅に寝床を作ってご飯も与えてくださっていたそうです。
我が家とそのお宅の間には車の通りが激しい道路が通っており、私も家族も「そこはさすがに渡っていないだろう」と思い込んでその方面にはポスターの掲示や、チラシの配布はおこなっていなかったので、猫を探している情報はご存じなかったようでした。
連絡をくださったのは、たまたま我が家の近くを通る用があり、そこで偶然アローの迷子猫ポスターをご覧になったからで、それがなければ今でもアローには会えずじまいだったかもしれません。

アローは人懐こくて撫でられるとすぐ喉を鳴らし、ひっ掻いたり噛みついたりすることのない大人しい猫で、保護主さまも「どこかの飼い猫だろう」とは思っていたそうです。
また、顔つきや毛の色つやから老猫だとういうことも分かったそうで、今後飼い主が見つからなければ面倒をみようと考えていたとのことでした。
脱走1ヶ月の状態でボロボロだったアローがガレージに迷い込まなければ、それから更に1ヶ月後の今、生きてはいなかったかもしれないと思うと、優しい方に保護していただけたのが心から良かったと思わざるを得ません。

アローはずいぶん痩せていて、風邪を引いているのか目ヤニや鼻が出ている状態で、鼻先も毛が擦れたのか黒く、顔立ちは当時よりいくらか変わっていましたが、後ろ姿は間違いようもなくアローで、そう確信した瞬間にその場にへたりこんで号泣してしまいました。
もう会えないんじゃないかと思い始めた矢先の出来事だったこともあり、安堵と嬉しさと懐かしさでいっぱいでした。

動物病院では既に診てもらい、今はゆっくり休ませています。
しばらくは暖かくして様子を見て行く予定ですが、早く元気になってほしいと思います。

コメントやメール、拍手をくださった方、気にかけてくださった方、ブログを見てくださった方、本当にありがとうございました。
もうアローに辛い思いをさせないよう、責任を持って一緒に暮らしていきたいと思います。

COMMENT

ずっと気になってまして、毎日ブログにお邪魔しておりました。
無事に見つかり本当に本当に良かったですね!
保護してくださった方も良い方で良かった!
アローちゃんに穏やかな日々が続く事をお祈りしております。
2013/03/25(月) 08:37:12 |URL|トラ #- [EDIT]
な、な、なんと!!
良かったですね~
優しい方がお世話をしてくれていて、本当に良かったです。

くるねこさんもご心配しているかもですので、ご報告入れてくださいね~。

アローくん、もう出ちゃだめだよ~~
2013/03/25(月) 14:06:00 |URL|幸せの切符 #- [EDIT]
不義理なんてとんでもないです。進展がないのか…とガッカリしていました。
私の家もいなくなったことがあって泣き明かし、見つけて泣き明かしました。アローくんが立ち寄ったおうちが猫好きの方のお住まいで何よりでした!暖かい寝床にいるアローくんを見れて、嬉しくて、何度も読み返しています。
良かった。良かった。
無事を知らせていただき、ありがとうございました。
2013/03/25(月) 15:48:53 |URL|なるま #VWFaYlLU [EDIT]
アローちゃん見つかってたのですね
本当に良かった~~
うちのびぃちゃんもどなたかに保護されて連絡が来るんではないかと期待してずっとチラシをまいています。
やはり最初の2,3ヶ月がとても大変でしたが、7カ月半にもなるとあせりはなく何処かで生きているはずなのと、捜索方法をいろいろ考えてます。
迷子猫さんの保護状況ではとても良い状況でしたね。
発見してもなかなか保護できない子もいるようですのでね・・
良かったらみなさま、こちらのブログにもお越しください
迷子の三毛猫びぃちゃん
URLhttp://bee2485.blog.fc2.com
2013/03/25(月) 18:19:40 |URL|びぃちゃんママ #- [EDIT]
見つかって本当によかった、私もうれしい気持ちでいっぱいです!!
無事に見つかって本当によかったです
アローくんもほっとしているところでしょうね
(≧▽≦)あきらめずに探し続けたからこそ
再び出会えた気がしてなりません
本当に本当によかったです

この三ヶ月弱ずっと気を張り詰め続けていたことと思います
アロー君と一緒にゆっくり休んでくださいね
2013/03/25(月) 18:59:18 |URL|こけもも #- [EDIT]
こんにちわ!
くる猫さんのとこから拝見しました
本当によかったですね
そして世の中の迷子猫をお探しの皆さんの大きな励みになったと思います
自分のことのように嬉しくてコメントせずにはいられませんでした^_^;
本当に良かった!素敵です!

2013/03/25(月) 19:52:20 |URL|コビ夫 #- [EDIT]
本当によかったです!アローくんもご家族もゆっくり眠れましたでしょう。
ウチの子たちが迷子になったとき、何をしていてもいつも頭から離れなかったので、
いまのお気持ちがとてもよくわかります。
できることなら、アローくんに、何をどうして保護してくださった方のお宅にたどり着いたのか聞きたいですよね。
ご報告ありがとうございました。ついに「おめでとうの拍手」ができて、私もとても嬉しいです。
アローくん、お帰りなさい。ゆっくり寝て食べていっぱい甘えて元気になってね。
2013/03/26(火) 02:09:56 |URL|東京より #WOq6nlhY [EDIT]
よかった!本当によかったです。
アロー君も安心してぐっすり~ですね。
私の情報は違っていたようで…ごめんなさい。
でも、本当に嬉しいです。

早く元気になりまっすように☆
2013/03/26(火) 03:57:09 |URL|ぷにょこ #- [EDIT]
くるさんの所から来ました。
見つかるまで色々考えた事でしょう。ほっとしたなんて、通り越して腰抜けてるんじゃないでしょうか?
ジェットコースターの様な陽気ですので、飼い主さんもご自愛くださいね!
2013/03/26(火) 14:21:58 |URL|雅 #- [EDIT]
コメントありがとうございます!
アローが見つかり、今は本当にホッとしています。
保護してくださった方は、アローのために色々としてくださったらしく、
何度お礼を言っても足りないくらいです。
アローは少し風邪気味ではありますが食欲は十分で、それにもまた
胸をなでおろしているところです。
気にかけていただき、本当にありがとうございました!
2013/03/27(水) 17:30:59 |URL|ろいろ #- [EDIT]
コメントいただき、ありがとうございます!
本当に奇跡のような偶然で、アローを見つけることができました。
保護してくださった方には後ほど改めてお礼に伺いましたが、
アローのために色々してくださっていたようで、なんとお礼を
言っていいのか分からないほどです。

くるねこ様には先日メールにて、アロー発見の一報とお礼を
お伝えいたしました。

アドバイスやコメント、本当にありがとうございました!
2013/03/27(水) 17:36:35 |URL|ろいろ #- [EDIT]
コメントいただき、ありがとうございました!
自分が人前であれほど泣いてしまうとは思わず、改めてアローの不在が
精神的にきつかったんだと思い知らされました。
保護してくださった方はアローをずいぶん可愛がってくださっていたようで、
「帰ることができて良かった」と何度も言ってくださいました。
いろんな方に励ましやご協力いただき、アローの発見に至ることができたと
思っています。
本当にありがとうございました!
2013/03/27(水) 17:44:02 |URL|ろいろ #- [EDIT]
コメントいただき、ありがとうございました!
私もアローはとても偶然に恵まれていると感じます。
先方のプライバシー的に書けない部分もあったのですが、
保護していただいた方が優しい方だったという以外にも
いくつかの偶然があり、今回アローが帰って来れたのは
本当に運が良かったと思います。
最初の2,3カ月というのは、一番不安が強い時期
なのかもしれませんね。

同じ市内ですし、出かけることがあった時はびぃちゃんが
いないか注意してみます。
早くびぃちゃんがお家に帰ってくるよう、心よりお祈り
申し上げます。
2013/03/27(水) 17:55:14 |URL|ろいろ #- [EDIT]
コメントいただき、ありがとうございます!
本当に本当に、アローと再会する事が出来て良かったです!
アローは夜でも車の多い道路を渡ってしまっていて、帰るに
帰れない状況だったのではないか、というのが我が家で出た
推測です。
大事なアローが帰って来たという私側の心情だけでなく、
ボロボロですっかり痩せてしまったアローをゆっくり養生させる
ことができるという意味でも、帰ってきてくれてほっとしています。
長く気に掛けていただき、本当にありがとうございました!
2013/03/27(水) 18:01:37 |URL|ろいろ #- [EDIT]
コメントいただき、ありがとうございました!
アローが見つかって本当に嬉しいです。
このような結末を迎えることができたのも、近所の方々の協力や、
くるねこ様のブログ含め、アロー捜索の掲示をお願いしたサイト様から
来てくださった方々のおかげだと思っています。
今後は、アローが二度と辛い思いをしないよう、家族一丸となって
世話をしていきたいと思います。
本当にありがとうございました!
2013/03/27(水) 18:07:21 |URL|ろいろ #- [EDIT]
コメントいただき、ありがとうございます!
この2カ月は寒い日が多かったこともあり、不安と
心配が常に心の中にありました。それだけに、
今こうしてアローと一緒にいることができ、本当に
ほっとしています。
私もアローに聞いてみたいです!
保護してくださった方は大の猫好きだったようなので、
案外そういった部分を見抜いて、そのお宅の側を
動かなかったのかもしれませんね。

「おめでとうの拍手」とコメント、本当にありがとうございました!
2013/03/27(水) 18:14:35 |URL|ろいろ #- [EDIT]
コメントいただき、ありがとうございます!
アローが見つかり、本当に嬉しいです。
ぐっすりと寝ている姿を見ていると、アローはちゃんと
帰ってきてくれたんだなと実感します。

アローを保護してくださったお宅といただいた情報の場所は
大きく違うわけではなく、保護されるまでに一か月掛かって
いますので、ぷにょこ様の目撃された猫は、やはりアローだった
のでは、と思っています。
情報の提供、本当にありがとうございました!
暖かい言葉をいただいたことも、探し続ける励みになりました。
2013/03/27(水) 18:22:25 |URL|ろいろ #- [EDIT]
コメントいただき、ありがとうございます!
アローだと確信した時は、本当に立っていられず、思わず
膝から崩れてしまいました。常にしていた不安と心配から
解放されるとそんなふうになるのだと、初めて知りました。

今はガリガリになってしまったアローが一日も早く元気に
なってくれるよう、見守る日々を送っています。
本当に、ありがとうございました!
2013/03/27(水) 18:27:11 |URL|ろいろ #- [EDIT]
アローちゃん見つかって良かったです!
久々ブログを拝見しまして、今知りました!!これからも仲良く過ごして下さいね(*^^*)本当に良かったです(^^)/
2013/04/04(木) 23:19:26 |URL|AKKO #- [EDIT]
コメントいただき、ありがとうございます!
早いもので、アローが見つかってもう2週間近く経ちました。
帰って来たばかりの頃はジッとしていることがほとんどでしたが、
最近は行動や表情が戻ってきている気がします。
本当に見つかって良かったです!
暖かいお言葉、ありがとうございました!
2013/04/06(土) 23:04:10 |URL|ろいろ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

