
-----,--


甲状腺

06-28,2013

アローがやたらとご飯を欲しがって鳴くので、満腹になれるご飯がないかと先日改めて猫医者先生に相談したところ、「その症状は甲状腺の異常によるものかもしれない」と言われ、血液検査をしてもらいました。
命にかかわるものではなく、処方もご飯の変更で大丈夫。
ただ、ご飯の変更は血液検査の結果を待つ必要があったので、一週間ほど検査結果を待っていました。

結果はやはり数値が異常で、甲状腺に問題があったようです。
専門用語は難しくて、私には甲状腺にどういう異常があって、どうして食欲に関係してくるのかよく理解できなかったんですが、ともかく今回変更したご飯で朝早くにご飯をねだったり、ご飯食べた後にもご飯を食べたがるのが治まるそうです。

これでアローが空腹に悩まされなくなるといいのですが。
ちなみに体重は4.3キロ。もう足がふらつくこともなくなりました。
声は相変わらずガラガラだけど、これはもうこのまんまなのかしら。


今日のアローの居場所は押し入れ。
布団の詰まった押し入れはぜったい暑いと思うんだけどなあ。
寝場所、そんなところでいいの?
a

b
案外居心地がいいのかな。

猫が伸びる季節

06-12,2013

6月も中盤に入り、だいぶ暑くなってきましたね。
我が家にはアロー、ルドルフ、ゆずの3匹の猫がいますが、この時期はみんな床にゴロゴロと寝転がっています。でもそうかと思うと、明らかに暑そうな場所に寝ていることもあって、猫の考えることが良く分からなくなってくる季節です(笑)
アローはお気に入りらしい座布団の上にいたり、ソファーの上にいたり、段ボールの箱の中で涼んでいたりします。猫は本当に箱が好きみたいですね。
狭い箱の中からアローの長い手足が覗いているのは、ずいぶん可愛いと思います。

アローがひどくご飯を欲しがるので、おでぶにならないくらいのカロリーでありながら、量を食べさせてあげられるご飯はないかと先日猫の病院で聞いてみました。
そういうご飯もあるらしいのですが、お医者さんの診察を経ての処方となるものらしく、「今食べてるご飯がなくなるタイミングで、一度検査してみる?」と言われたので、そうすることにしました。

そしてこれが本日のアロー。

P1040898.jpg

爪とぎ場所兼ソファーでご満悦の様子。
アローの目は綺麗なエメラルドグリーンです。
