
-----,--


折込み

01-30,2013

コメントやメールで、アドバイスや暖かいお言葉をいただき、誠にありがとうございます。
個別に返信させて頂いておりますが、この場を借りて改めてお礼申し上げます。
また、拍手ボタンを押してくださった方もありがとうございます。本当に励みになっております。


現在、捜索方向を変えながら少しずつ範囲を広げているところです。
近所には猫の餌や水を置いているお家やマンション等があり、もしかしたらそこでご飯を食べているかもしれないと、巡回しています。
その他、また気のせいかもしれない程度ではありますが、アローに似た声を聞いたような気がした場所があり、そちら方面を重点的に探しています。

新聞の折り込みについては、明日の朝刊に入れてもらえることになりました。
さらに配達所の掲示板にも張っていただけることになりました。
もしかしたら先に配らせて頂いたお家に、重複してチラシが配達されることになるかもしれません。
何度もチラシを投函することになり、誠に申し訳ありません。

配達範囲は思いの外広く、2000弱のお家にチラシを配達していただけるそうです。
これで少しでも情報が集まれば良いと、切に思います。

01-27,2013

コメントや拍手、本当にありがとうございます。
コメントにはコメント欄に返信等書かせて頂いておりますが、拍手ボタンを押してくださった方にも、この場を借りてお礼申し上げます。


今日、外でアローの鳴き声がした気がしました。
アローは濁点の付いた「あ」のような声で鳴くことが多いのですが、「あ”ー、あ”ー」と二回だけ、鳴いたように聞こえました。
すぐに懐中電灯を持って家の周りを探しましたが、鳴き声も姿を見ることもなく、結局見つかりませんでした。
「鳴いた気がする」というようなものだったので、自分の勘違いや、他の猫の鳴き声だったのかもしれません。
でも本当に近くにいるのかもしれないと思ったら、帰ってこないかもしれないという不安が少しだけ薄れました。
早く会いたいです。

01-26,2013

先日、くるねこさんという方のブログに迷子猫の記事の掲載をお願いしたところ、早速本日掲載していただけました。コメント欄にも書かせて頂きましたが、改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。

くるねこさんのブログから来てくださった方もありがとうございます。
迷子猫の情報の他、猫を探すのに有効な方法等ご存知であれば、コメントいただけますと幸いです。
アローはもう一週間以上帰ってきていません。家族ともども本当に心配しています。
よろしくお願い申し上げます。

入稿

01-26,2013

兄から教えて貰った印刷所への入稿が完了しました。
印刷物が届き次第、新聞の折り込みをお願いする予定です。
最初はコンビニコピーで、と思っていたのですが大量にチラシを作るなら印刷所に頼んだ方が断然良いようです。

今日はひどく寒いです。
いっそ、どこかのお家に拾われて飼われていても良いから、暖かい場所で過ごしていてほしいと思います。

今後

01-25,2013

近日中に、迷い猫のチラシを新聞の折り込みに入れてもらうことにしました。
折込み用チラシの印刷は兄が「詳しい人に印刷所を聞いてやる」と言ってくれたので、お願いすることにしました。
両親含め、協力してくれる家族がいるのはすごくありがたいです。

やったこと

01-23,2013

猫が見つかる夢を見ました。
正夢になってほしい。

自分の中で整理もしたいので、今までしてきたことを書きだし。

・区役所(保健所、清掃局)への連絡。
・警察への迷子猫の届け出。
・愛護センターへの連絡
・近くにある動物病院への問い合わせ。
・迷子猫NETさん(迷子ペットの掲示板)での呼びかけ。
・迷子猫のチラシの配布。
・ポスターの掲示。
・名前を呼びながらの捜索。

この他、友達が何人かツイッターなどで情報の拡散をしてくれています。
新聞にチラシの折り込みを頼むこともできるそうなので、お願いしようと思っています。
別記事に書いた通り、飼い猫を探さなくてはいけない状況が初めてで、自分が見つけるのに有効な行動を取れているのか、とても不安です。

01-23,2013

アローはまだ見つかっていません。

家の周りが住宅地なため私有地に入って探すことができず、ご飯の入った入れ物を振って音を出しながら、隠れられそうな所に向かって声をかける、という探し方をしています。
猫の捜索が初めてなので勝手が分からず、よく鳴く子のはずなのに何度名前を呼んでも反応がないと、見当違いのところを探しているんじゃないかと焦りばかりが募ります。
自分のやってることは無駄かもしれないとか、私の声はアローには聞こえてなくて、全く別の場所で怖い思いをしてるんじゃないかとか、このまま帰って来なかったらどうしようとか、悪いことばかり考えが行ってしまって、不意にとても怖くなります。

迷子チラシをコンビニでコピーしてたときに、店員さんから「見つかると良いですね」と声をかけていただき、それがすごくありがたかったです。
先日交番に届け出を出した時も、お巡りさんが親身に話を聞いてくださって、思わず泣いてしまいました。

明日はもう少し捜索範囲を広げてみます。

迷子の猫を探しています

01-20,2013

情報の提供を、よろしくお願いいたします。
猫の詳細はこちらの記事をご覧ください。
※現在、この記事が最上部になるよう設定しています。

buroguyou

早く帰ってきてほしい

01-20,2013

昨日から今日にかけて、友人がツイッターやSNSで情報の拡散をしてくれています。
この場を借りて、お礼申し上げます。

アローはまだ帰っていません。
寒い日が続いています。早く見つけてあげたいです。

猫を探しています。

01-19,2013

今年の1月17日ごろ、我が家の飼い猫が外に出てしまい、行方が分からなくなってしまいました。
どんな些細な情報でも構いませんので、みかけた方はご連絡いただけないでしょうか。
名古屋市千種区付近の方、情報の提供をよろしくお願い申し上げます。

【連絡先】
メール:mayoineko_arow@yahoo.co.jp
※ブログのコメント欄、メールフォームを使っていただいても大丈夫です。

P1000561.jpg


名前:アロー
年齢:13歳
性別:オス(去勢済み)
種類:雑種

【特徴】
・茶色地に焦げ茶の縞模様
・尾は短め。先端から5センチほどのところで折れ曲がっています。
・緑色の目
・だみ声。よく鳴きます。
・首輪はしていません。
・顎に顎髭のような少し長い毛束が生えています。
・体格はやや大きめ。

アローは猫はそれほど好きではありませんが、人には物おじせず寄って行く傾向があります。
普段は室内で飼っており、時折脱走することもありましたが、いつも半日程度で家に戻っていました。
いままでこれほど長く帰ってこないことはなく、家族で心配しています。

以下、何枚か写真を載せておりますので、なにかご存知の方がいましたら、コメントでもメールでも結構ですのでご連絡いただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

P1020062.jpg

P1000523.jpg

P1000787.jpg

P1020019.jpg

P1020076.jpg

P1020111.jpg

P1020113.jpg

P1020437.jpg

P1020440.jpg

P1020489.jpg
